よくある質問

よくいただく質問集です。お問い合わせ前にご覧ください。

商品に関するご質問

  • 在庫切れの商品の取り寄せはできますか?

  • 当店の商品は中古品が中心であり、そのほとんどが一点ものとなっております。
    また入荷も非常に不定期なため、お取り寄せはできかねます。
  • 在庫切れの商品がいつ入荷するか知りたいです。

  • 当店の商品は非常に不定期な入荷となりますため、特定の商品やブランドの入荷時期は お答えすることができかねます。
  • 取り置きはできますか?

  • 当店では基本的にお取り置きは承っておりません。
  • 掲載商品は、実店舗で商品を見たり、購入することはできますか?

  • はい、お取り扱い店舗までお越しいただければ、ご覧いただけますし、ご購入も可能でございます。
    当店の取り扱い商品のほとんどが一点もののため、お目当ての商品がある場合は、ご来店前にお電話等で在庫のご確認をいただくことをおすすめいたします。
    また商品ごとに販売店舗が異なっておりますので、商品ページにてご確認くださいませ。
    スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。
  • 商品サイズの採寸方法はどうなっていますか。

  • 当店のスタッフが一点一点手作業にて行っております。
    また採寸は全て商品を平置きにした状態で行っております。
    各アイテムごとの採寸方法につきましては、【サイズガイド】をご参照くださいませ。
  • 商品状態をもっと詳しく知りたいのですが?

  • サイズや状態など、商品に対し気になる点がございましたら、注文前に販売店へお問い合わせください。
    各商品の販売店は、それぞれの商品ページに記載しております。
    商品ごとに販売店舗が異なっておりますので、お問い合わせの際はご注意ください。

    中古品は見る方によって状態の価値観が異なりますので、トラブルを避けるため、神経質な方や完璧な商品を求められる方は、 実際に店頭にて商品をご覧いただいて購入されることをおすすめいたします。
  • 商品の修理・お直しはしてもらえますか。

  • 誠に申し訳ございませんが、当店での修理・お直し等は行っておりません。

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お届けに関するご質問

  • 配達の日時指定は可能ですか?

  • 配達日の指定は現在お受けしておりません。
    システム上、ご注文時のフォームにて配達日ご選択いただけますが、ご希望に添えない場合もございますので、その際にはご都合に合わせて再配達のご依頼をお願いいたします。
    時間帯の指定は可能ですが、地域によっては時間帯指定ができかねますこと予めご了承ください。
  • 北海道・沖縄・離島への配送は、別途配送料がかかりますか?

  • 送料は、一律540円(税込)となっております。
  • 海外発送は可能ですか?(orders from outside of Japan)

  • 海外への発送はいたしかねます(転送サービス含む)。
    海外のご住所・転送サービスへの配送ご指定の場合は、一旦キャンセルとさせていただきますので、国内のお届け先をご指定の上、 再度ご注文をお願いいたします。
  • 長期留守にしていて、商品が返送されてしまいました。

  • ご不在の際は、郵便受けに投函される不在票をご確認の上、 配達業者営業所へ直接ご連絡いただき、保管期間内に商品をお受け取りください。(保管期間の目安は2週間程となります)

    保管期間内にお受取りいただけなかった商品は、当店に一旦返却されます。
    再発送の際には、返却・再発送にて発生した送料1,080円(税込)を別途頂戴いたしますので、予めご了承ください。

    長期不在・受取拒否による当店負担送料分をお振込みいただけなかったお客様につきましては、次回よりお支払い方法を銀行振込のみに変更させていただきます。

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メールに関するご質問

  • 注文後、メールはいつ届きますか?

  • 通常ご注文日から翌営業日以内に当店お客様担当よりお送りいたします。
    ご注文後すぐに届く自動受信メール後、店舗からのメールはお支払方法により、お届け回数が異なります。

    ◆クレジットカード・代金引換の場合 ⇒ 計2回メールが届きます。

  • 注文完了メールが届きません。

  • メールアドレスは現在ご使用のアドレスを正確にご入力ください。

    yahooメールなどのフリーメールや携帯電話のメールアドレスにおいて、迷惑メール対策として当社からのメールをブロックしてしまうケースが増えております。
    下記の場合は、【*メールアドレス*】からのアドレスのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。

    ◆携帯電話でドメイン指定によりパソコンからのメールを拒否設定されている場合

    ◆携帯電話またはYahooメールなどのフリーメールで、特定のアドレスからのみの受信を設定されている場合


    メールの未着によるトラブルには責任を負いかねますので、必ずメールが受信できるよう設定をお願いいたします。

    万が一、メールアドレスの入力間違いや受信拒否設定等でメールでの注文確認や発送完了のご連絡がとれない場合にはお電話を差し上げる場合もございます。 また、ご連絡が取れない場合でも、やむを得ず発送しております。予めご了承くださいませ。
  • 注文後にメールアドレスを変更したのですが、発送は通常にしてもらえるのでしょうか?

  • 在庫切れ・住所記入漏れなど、発送準備に問題がなければ通常に発送させていただきますが、発送完了メールなどのメールが受信できません。
    【ご注文者名】【お電話番号】【ご変更後のメールアドレス】をお書き添えの上、【*メールアドレス*】までご連絡くださいませ。
    ※必ず【*メールアドレス*】を受信許可に設定変更してください。
  • ドメイン受信許可しても当店からのメールが届かない。

  • docomoアドレスの場合、「@」の前に「.」が複数連続で並んでいるアドレスの場合、送信したプロバイダーによってはdocomo側でまれにエラーになってしまう場合がございます。

    ezwebアドレスの場合、2010年12月よりKDDIより迷惑メールフィルター機能拡張が行われました。 現状ではdocomo、KDDI、プロバイダ等のシステムの問題の為、当店では解決はできないということを ご理解くださいますようお願いいたします。

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ご注文に関するご質問

  • 一度注文したのですが、買い物かごに入れ忘れた商品を同梱できますか?

    モバイルからの注文とパソコンからの注文は同梱できますか?

  • 別注文分を一つにお纏めする同梱は現在行なっておりません。
    同日のご注文でもご受注番号が異なる場合は、別便での発送となります。
    ご不便をお掛けいたしますが、ご希望の商品をすべてカートに入れた上でのご注文をお願いいたします。
  • 電話での注文は可能ですか?

  • お電話でのご注文はお受けできません。
    インターネットからのご注文をお願いいたします。
  • いつ発送されるのですか?

  • 商品を一点のみ、もしくは同一店舗の商品のみの発送はご注文日の翌日~5日程で発送しております。
    ご注文商品が複数点の場合取りまとめにお時間をいただく為に、一週間程度お日にちをいただく場合もございます。
  • 注文のキャンセルは出来ますか?

  • 当店よりお送りするご注文確認メール送信後のキャンセルはお受け出来ません。
    やむをえずご注文のキャンセルをご希望されます場合は、商品を一度お受け取りの上、お客様都合での返品手続きをお願いいたします。
  • 注文した商品に関して、欠品の連絡が届いたのですが?

  • 商品は当社が運営する他のオンラインショップや実店舗でも同時に販売しております。
    同じタイミングでのご注文があった場合に商品がまれに欠品する場合がございます。
    細心の注意を払っておりますが、売り違いが発生した場合、ご注文をキャンセルしていただく場合がございます。
    その際は何卒ご了承くださいますようお願い申しあげます。

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お届け先ご変更に関するご質問

  • 注文後に引越したのですが、どうすればよいですか?

  • 【ご注文者名】【お電話番号】【新しいお届け先ご住所】を【*メールアドレス*】までご連絡ください。

    ※発送完了後の場合は、別途送料をいただきます。また、お時間がかかりますので、あらかじめご了承ください。
    ※必ず【*メールアドレス*】を受信許可に設定変更してください。

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お支払いに関するご質問

  • 領収書が欲しいです。

  • 当店では領収書の発行は行っておりません。
  • 注文後、支払方法を変更したいのですが?

  • ご注文確定後の支払方法の変更はできません。
    一旦注文をキャンセルし、再注文をする形であれば可能ですが、その際の商品は確保いたしかねます。

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その他のご質問

  • ギフト用のラッピングは出来ますか。

  • 誠に申し訳ございませんが、現在ギフトラッピングは行っておりません。

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